こんにちは。久留米市・小郡市・福岡市の外壁塗り替え・屋根塗装・各種防水工事の塗り替え専門店、塗装職人社 月組です。

今回は久留米市三潴町西牟田の和風住宅の塗り替え、光触媒塗料と防カビ塗料を使用した外壁塗装のご紹介です!

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

外壁の保護塗膜は保護機能を失い、ひび割れ(クラック)や塗膜の剥がれが確認出来ます。長期間…劣化したままで外壁を放置すると、外壁材が水を吸いこのような状態となってしまいます。そして、やがて雨漏れの原因となってしまいます。

更に、雨水を吸い込んだ状態の外壁は湿気も多く、ご覧のようにカビも集まりやすくなってしまいます。

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・光触媒塗料(防カビ塗装)

■木部塗装

 

和風住宅の佇まいを大切に、和風屋根瓦や木のぬくもりを活かす白系での外壁塗装です!永く美観を保つため高耐久次世代塗料「フッ素光触媒塗料」を使用しました。「光触媒塗料」とは…、太陽光の光で汚れを浮かし雨で洗い落とすセルフクリーニング塗料です。更に…、空気中を浮遊するカビを寄せ付けない600菌対応の「防カビ塗料」も採用頂きました!

これで永い期間、和風住宅の外壁の美観を保つことが出来ます。

光触媒塗料」と「防カビ塗料」での外壁塗装!ご興味のある方、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。