こんにちは。久留米市の外壁塗装、屋根塗り替え、防水工事の塗装専門店|塗装職人社 月組です。

今回は久留米市田主丸町の戸建て住宅の塗り替え、外壁塗装のご紹介です!

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・シリコン系塗料

 

外壁や屋根の塗り替えはお客さまにとって…10年に一度の大きなイベントです!塗装費用は安いものではありませんので、塗装業者の選定や使用する塗料など…、じっくりと検討頂きご納得されるまで熟考されることをお勧めします!

月組では、お客さまの塗り替えが成功しますよう、誠心誠意お手伝いをさせて頂きます!

 

お客さまにとって、熟考のうえ塗装業者や塗り替えプランをお決め頂けましたら、塗装工事着工までの間にもう一つ大きなご検討事項があります。外壁や屋根の色決めです!

外壁や屋根の色は一般的に…、外壁640色・屋根約40色の中からお選び頂けます。お家の塗り替えを行えば、約10年以上はその色で生活を共にすることとなります。慎重にご考慮くださいね!

 

 

外壁や屋根の色を決める方法をいくつかご紹介します。

 

1.カラーシュミレーションで決める方法

メリット  / 外観全体の仕上がりをイメージしやすい。

デメリット / あくまで作り手の主観で作成されます。又、パソコンやプリンターの機能によっても画像の見え方も変わってしまう為、トラブルも多いのが現状です。

 

2.色見本帳で決める方法

メリット  / たくさんの色の中から微調整して選べる。

デメリット / 手元で見る小さなサンプルのため、実際に大きなお家に塗られた場合…「面積効果」の差が出てしまいます。

 

*月組では、ご成約頂いたお客さまへA4サイズほどの塗り板サンプルを準備しております。

 

3.実際に塗り替えを行ったお家を見て決める方法

メリット  / 実際に塗り替えを行ったお家と同じ色が実現できる。

デメリット / 特にはありませんが、新築のお家の外壁と同じ仕上がりは、塗装・塗り替えでは実現できません。(新築時の壁は濃淡がある多彩色で仕上げられた外壁材が多いため)

 

*月組は「多彩色塗料」も取り扱っています。単色での塗り替えが嫌な方はご相談ください。新築の時と同じように高級感がある仕上がりを実現できます!

 

月組の塗り替えプランでは「リーズナブル」「スタンダード」「ハイグレード各種」を準備しております。色決めのアドバイスをも行います!

これから外壁や屋根の塗り替えをご検討される皆さま、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。