こんにちは。今回は筑紫野市大石の戸建て住宅塗り替え、外壁塗装・屋根塗り替えのご紹介です!

筑紫野市の外壁塗り替え・屋根塗装・防水工事専門店、塗装職人社 月組です。

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・シリコン系塗料(防カビ塗装)

■屋根・・・シリコン系塗料(遮熱塗装)

 

古い家屋や建物を見るとカビが生えていることがあります。特に梅雨時期に高温多湿となる日本ですから、古くからこのカビは家屋のトラブルの中でも起きやすいものとなっています。中には「家の見た目なんて気にしない」思う方もいるでしょう。でもこのカビ問題、見た目だけの話ではありません。

特に木造住宅の場合、外壁や屋根にカビが生えた箇所から腐食が進んでいきます。カビが生えるとシロアリもわきやすくなりますし、もちろん建材もすぐに傷んでしまいます。カビをこさぎとってしまえばいいというほど単純な話でもありません。カビは木材の奥底まで根を張り表面を削ってもまたそこから群青してしまいます・

大事なことは「カビを生やさない・カビが生えるのを防ぐ」ということです。月組で使用している防カビ塗料はなんと600種類の菌や藻類に対応しています。特に湿気が高まりやすい環境にお宅がある場合、防カビ塗料はオススメですよ。