こんにちは。筑紫野市の外壁塗り替え・屋根塗装・防水工事の塗装職人社 月組です。

今回は筑紫野市岡田の戸建て住宅の塗り替え。光触媒塗装とクリヤー塗装のご紹介です!

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・光触媒塗料,保護クリヤー塗料

■金属屋根・・・シリコン系塗料(防さび塗装)

■目地シーリング工事

■ウッドデッキ・・・手摺り改修工事

■木部塗装

 

外壁2F部分は光触媒塗料を使用し、外壁1F部分は保護クリヤー塗装で仕上げました!

クリヤー塗装」とは…、新築時に採用された外壁材|タイル調サイディングボードの上に無色透明の塗料を塗り、新築時の外壁をそのまま…又、10年以上保つための塗料です。

「クリヤー塗装」を行う場合の注意点が2つあります。

一つ目は、外壁のサイディングボードがチョーキング(壁を手で触って粉が付かない)現象が起きていないこと。

二つ目は、目地のシーリングは全て打替えが必要で、新築時と同じように目地のシーリングは剝き出し(クリヤー塗装は目地シーリングの上には密着しません。)となること。です!

新築時の外壁の柄が気に入ってある方にオススメです!出来れば、新築されてから10年未満にご相談くださいね。

最後に金属屋根の防サビ塗装も行いましたので、完了写真をご覧ください↓