こんにちは。久留米市・小郡市・鳥栖市・筑紫野市・福岡の外壁塗り替え・屋根塗装・防水工事の塗装専門店、塗装職人社 月組です!

今回は久留米市田主丸町の一戸建て住宅の塗り替え。外壁塗装と屋根塗り替えのご紹介です!

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・シリコン系塗料

■屋根・・・4Fフッ素塗料(遮熱塗料)

 

人気の無彩色ブラックでの外壁塗装・屋根塗り替えです。最近では…ブラックやホワイトなど、モノトーンでの塗り替えが大人気です!シンプルですがシックで格好いいですよね…。

屋根には高耐久「4Fフッ素塗料」を使用しました。外壁や屋根を傷める最大の要因はズバリ紫外線です。屋根は外壁の約3倍の紫外線を浴びると言われており、外壁に使用する塗料よりも耐久性が永い塗料で塗装することがオススメです!なぜなら屋根と外壁に同じ耐久性の塗料を使用すると外壁の約3倍の速さで、屋根の劣化がすすんでしまうからです。

もう一つ、今回使用した「遮熱塗料」もオススメです!近年では地球温暖化の影響もあり、夏場の気温も35度を超える日も珍しくありません。屋根に「遮熱塗料」を塗ることで、屋根表面温度を20~30度下げ、室内温度を3度以上下げることが可能です!

夏場の冷房費削減にも効果的なオススメ塗料です!

 

屋根施工前の様子はこちら↓

施工後の様子はこちら↓

 

外壁や屋根のデザインにこだわりたい方、「遮熱塗料」や「断熱塗料」ご興味のある方、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。