こんにちは。今回は三井郡大刀洗町の外壁塗装・雨漏れ対策|屋根瓦葺き替え・屋根塗り替え・内装聚楽塗装のご紹介です!

三井郡大刀洗町・小郡市・久留米市の外壁塗装・屋根塗り替え・内装塗装・防水工事・屋根瓦の葺き替えも行う、塗装職人社 月組です。

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・光触媒塗料(防カビ塗装)

■屋根・・・4Fフッ素塗料(遮熱塗装)

■屋根瓦葺き替え工事

■雨樋交換工事

■内装・・・聚楽塗装

 

塗り替えプランは外壁・屋根に最高級塗料を使用しました。

屋根のスレート瓦|カラーベストコロニアルの調査を行うと…、屋根瓦の破損やひび割れが見受けられましたので、まずは問題のある箇所の屋根材の葺き替えを行いました↓

軽量スレート瓦|カラーベストコロニアルは本来…雨漏れに最も強い屋根材です。しかしながら定期的な塗り替えが必要な屋根材でもあり、傷んだ状態で長年放置した場合は…屋根材が雨水を吸い込み反りや浮腫みを引き起こし、最後にはひび割れ(クラック)・破損が起こってしまします。屋根材にひび割れ・破損などが起こった場合は…いずれ雨漏れしてしまいます。こうなると塗り替えだけでは解決出来ません。塗り替える前には必ず屋根瓦の葺き替えが必要です↓

問題のある箇所の屋根葺き替え工事を行いました。下地処理・下地調整が整いましたのでこれで安心です。

お家の塗り替えの際は、まず下地処理・下地調整が最も重要です。ただ塗るだけでは問題を解決出来ない場合もありますので、ご注意くださいね。

又、今回は外壁塗装・屋根塗り替えと一緒に雨樋工事や内装工事も行いました!内装工事についてご紹介します。まずは施工前の様子↓

これは…。内装の内壁(聚楽塗装箇所)に前回のリフォーム工事でクロスを貼った結果です。和風住宅で良く使用されている聚楽塗装、この上にクロスを貼れば…、このように数年で剥がれてしまします。理由は聚楽塗装の上にはクロスは密着しないからです!

月組での施工後の様子はこちら↓

密着していないクロスは全て剥ぎ取り、聚楽内壁専用の聚楽塗装でやりかえました!

和室の聚楽塗装の上にクロスを貼ることは間違いです。和室のリフォームの際には参考にしてくださいね。