こんにちは。三養基郡基山町けやき台の戸建て住宅、塗り替えと屋根瓦の葺き替えを行いました。

三養基郡・小郡市・鳥栖市・筑紫野市・久留米市の塗り替え、屋根瓦の葺き替えも行う、塗装職人社 月組です。

 

まずはビフォーアフターから見て行きましょう!

 

【施工前】

 

【施工後】

 

施工内容は下記のとおりです。

■外壁・・・光触媒塗料(防カビ塗装)

■屋根・・・4Fフッ素塗料(遮熱塗装)

■屋根瓦・・・葺き替え工事

 

 

雨漏れしているとのことでしたので、まずは…屋根裏の点検を行いました!

屋根瓦のおそらく下地ルーフィングが破れている?

野地板が雨水を吸い、腐食している状態でとても危険です!

雨漏れ箇所が確認できました!

 

では屋根の上に上がり、屋根瓦を剥ぐってみると…

こんな状態、やはり下地のルーフィングは劣化し破れ、野地板が腐食しています・・・

 

これから行う塗装工事の前に、悪い箇所の屋根瓦を剥ぎ、野地板とルーフィングを張り替えて、谷板金を施工し、屋根瓦の葺せ替えを行いました!

これで安心、雨漏れを防ぐことが出来ます!

 

住宅の塗り替えは、ただ塗るだけでは問題解決にはなりません。お客様のお家で起こっている抜本的な問題を解決せずに塗装すれば、のちのち必ず不具合が起こってしまいます。

月組での塗り替えは、必ず問題となる箇所の調査を事前にしっかし行い、下地などの適切な処置を行ってから塗装工事を実施します。

お客様が普段目にしない屋根の上の現地調査や屋根裏などの雨漏れ調査も一つ一つ丁寧に行います。屋根やベランダ・屋上からの雨漏れ、外壁の塗り替えや屋根の塗装はお任せ下さい!