こんにちは!ちょっとテンションが上っている、久留米・小郡の外壁屋根塗替え専門、塗装職人社 月組広報部です。

なぜテンションが上っているか…タイトルにもある通り、結構な数の塗装会社さんの相見積もりで勝ったからです!笑

その数なんと11社!

 

ではでは早速施工写真を見ていきましょう。

 

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

工事内容は下記のとおりです。

 

■外壁塗装・・・シリコン系塗料(防カビ仕様)

■屋根塗装・・・4Fフッ素塗料(遮熱仕様)

 

単色のカベをブラウンとホワイトの二色で塗り分けました。イメージもずいぶん変わったように思います^^

さらに、今回採用した防カビ塗料はなんと600もの菌に対応できる良質な塗料

これを扱っている塗装屋さんは実はかなり少なくなっています。防カビ塗料の中にも○○菌対応といった形で種類があるのですが、600は相当多いほうです。

 

梅雨時期など特にジメジメしてしまう日本の気候…湿度が高いとカビが発生しやすくなり、そこからカベの亀裂や保護塗料の剥離が起き、カベや屋根がダメージを受けやすくなってしまいます。

 

この600菌対応の特殊防カビ塗料を使うことで、長い期間、カビの発生を抑えることができるようになり、結果外壁塗料の寿命が長くなるという寸法です。

 

塗装業界では相見積もりをとっていただくのが一般的となっています。ぜひぜひ比べてくださいね!