こんにちは、小郡市久留米市で家の壁・屋根の塗替え工事してます、塗装職人社 月組広報部です。

今日は紹介に次ぐ紹介をいただき施工実績数が増えています、小郡市美鈴の杜での施工実績紹介。

 

いつものように施工前・施工後の比較から見ていきましょう。

 

【施工前】

 

【施工後】

 

 

今回の施工内容は下記のとおりです。

 

■外壁塗装・・・光触媒塗料(防カビ仕様)

■屋根塗装・・・4Fフッ素塗料(遮熱仕様)

シロアリ対策

■外構工事・・・アルミフェンス取り付け

 

 

もともとの色を少し深めにし、コントラストを強調しました。大幅なデザイン変更はしていない形となります。外壁に光触媒塗料を採用し防汚性、耐久性を高め、カビがわきにくいように防カビ仕様塗料を使用しています。

 

屋根には高品位4Fフッ素塗料を仕様。長い期間、屋根を守ることができます。

 

さらにさらに今回は、シロアリ対策も施工しました!特に日本は梅雨時期高温多湿となりますのでシロアリが非常に湧きやすい環境となっています。ちょうど今回のお客様のお宅が築10年の節目だったため、シロアリ予防対策として床下部にシロアリ対策の薬剤を塗布。

 

 

小さな小さなシロアリが大きな家を食いつぶす、何度かシロアリ被害が重症なお宅を見たことがありますが、アリンコがここまでやるのかと驚くほど家の躯体をボロボロにしてしまうこともあります。

 

「羽アリを見つけたら結構ヤバイかも?」

 

こう思っていただいたほうがいいかもしれません。

 

外構工事も施工しました。目の前の通りからの視線を遮るためのアルミフェンスを取り付け。塗装屋とイメージすると外構工事なんてできないでしょと思われがちですが実は月組、外構工事もしっかりと対応しています。ぜひお気軽にご相談ください!