こんにちは!小郡市からたくさんご依頼頂いています、外壁屋根の塗替え専門 塗装職人社 月組広報部です^^

今回の施工実績は小郡市二森エリア。小郡市でカベや屋根の塗替えを検討中の方、店舗付き戸建住宅の塗替えをご検討中の方、ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

では早速、いつものようにビフォーアフターの写真から見ていきましょう。

 

 

【施工前】

 

【施工後】

 

今回の施工内容は下記のとおりです。

 

■外壁塗装・・・シリコン系塗料

■屋根塗装・・・4Fフッ素塗料(遮熱仕様)

■幕板・・・GL(ガルバニウム)鋼板巻き

■雨戸取替工事

 

白と薄いコーヒー色をベースとした外観から、シックで落ち着いた雰囲気の濃紺色に塗替え。ずいぶんと見た目も変わったように感じます。

 

今回屋根に採用したのは人気の4Fフッ素塗料の遮熱タイプ。最近、夏場の紫外線がエゲツないほど強くなっています。

ちょっと外に出ただけで日焼け…もちろん塗装職人も夏場はこんばりかりんとうのよう

 

その紫外線による屋根へのダメージを高品位4Fフッ素塗料で防ぎ、さらに太陽光による屋根表面温度の上昇を遮熱仕様の塗料で抑えています。

 

最大で屋根表面温度を20度も下げてくれる代物です。その分、ちょっとだけお値段はあがりますが、その性能は夏場や冬場に特に実感していただけるはず。月組も自信をもって進めている塗料となります。

 

さらにさらに、紫外線や雨の影響をダイレクトに受け劣化しやすい破風部分には、最近新築建築時にもよく採用されるようになっているGL(ガルバニウム)鋼板を巻きつけ、劣化を防いでいます。

 

塗料についてより詳しく知りたい方はコチラのページにまとめていますので、ぜひご覧になられてくださいね。