こんにちは、久留米・小郡・筑紫野・朝倉・うきはの外壁屋根塗装、福岡の塗装職人社 月組広報部です!

今回はいま奥様方から問い合わせを多くいただく「カルセラ」の施工実績紹介です。

 

 

10年ほど前に開発された新興住宅街、小郡市美鈴の社(みすずのもり)エリアの外壁屋根の塗装実績をご紹介したいと思います。

 

まずはビフォーアフターから。

 

【施工前】

 

【施工後】

 

 

施工内容は下記のとおりです。

 

■屋根 4Fフッ素遮熱塗料

■外壁 光触媒塗装(防カビ塗料入り)

■玄関まわり 超軽量タイルカルセラ

 

既存のお客様からのご紹介で屋根塗装、外壁塗装、さらに月組おすすめのカルセラ施工も行った施工物件です。

 

もともとベージュ系単色だった外壁をホワイトとダークブラウンの2色に塗り替え、

さらに外壁のアクセントとして、カルセラを採用いただきました。

 

 

カルセラの拡大図をご覧ください。

 

 

外から見るとまるでレンガのようなカルセラ。

でもこれ実は、水に浮くくらい軽い『軽量タイル』なんです!!

 

軽いとどんなメリットがあるか、簡単にご説明すると…

 

■軽量なため外壁にかかる負担が少ない

■タイルひとつひとつに個性があり(いい意味で不揃い)好みの雰囲気に合わせた設置ができる

■タイルひとつひとつの柄が異なり軽いため、スムーズに配置の入れ替えなどができる→たくさんのデザインパターンをご提示できる

 

デザイン性を上げることはもちろんですが、このように施工時のデザイン提案までしやすい万能のタイルとなっています。

 

驚きですが、最近インターネットで「福岡 カルセラ」と検索して月組のホームページを見つけてくださる方もいらっしゃいます!!

 

外壁や塗装に関してここまで熱心に調べていただいているのは、月組としても大変喜ばしいことです。

 

お客様のその高い期待に応えるよう、日々誠心誠意、塗装工事に励んでいます^^

 

 

カルセラに関する内容についてはこちらの特設ページでより詳細にご紹介しています。ご興味がある方はぜひ下記のリンクより御覧ください。

 

玄関周りや外壁のアクセントに!水に浮く不思議なタイル「カルセラ」